ケアハウスについて

入居資格

①年齢は60歳以上であること。(夫婦の場合は一人が60歳であれば可)
②自炊ができない程度の身体機能の低下が認められ、又は高齢などのため独立して生活するには不安が認められる方で、家族による援助を受けることが困難であること。
③伝染病疾患及び精神的疾患を有せず、かつ問題行動を伴わない方で、共同生活に適応できる方であること。
④各種サービスを利用することにより、自立した生活が送ることが出来ること。
⑤施設長による入居審査に合格し、施設入居者として認定されること。

 ※ケアハウスでは、日常生活の援助・個別の入浴介助等は原則として行いません。
  なおご利用料等につきましては、別途お問い合わせ下さい。

 

入居一時金

①単身入居の場合  163,653円
②夫婦入居の場合  327,306円

内部設備

生活空間は、木調のフローリング、調度品が落ち着きのある生活リズムを作ります。
浴室はシニアのみなさまでも安心してご利用頂けます。

居室設備

ベッド、テーブル・椅子、ライティングデスク、ミニキッチン、洗面所、物入れ、ナースコールシステム、暖房設備、テレビ接続端子、電話設置対応
 <お一人部屋 全26室> 22.40平方メートル~27.01平方メートル
 <お二人部屋 全2室 > 33.58平方メートル

談話スペース

家族、友人、そしてケアハウスの仲間とのふれあい空間。
2階には絵画・手工芸など趣味活動のご利用にも向いています。
3階和室は、ご利用ご友人が宿泊することも出来ます。(有料)
ほか共同設備として、コインランドリーの使用ができます。

内覧について

ケアハウスの内覧をご希望の方は、事前に当ケアハウスまで電話にてご連絡ください。
 社会福祉法人 虎千会 TEL 042-768-8880